dh-mama’s diary

歯科衛生士14年目、パートタイムでお仕事しながら3人のおチビのママしてます🤗歯科のこと、子育ての事メインで書いてますので是非興味ある方は覗いてください✌️⭐️

歯のクリーニング✨

今日は半日でした✌️

しかも少し早目に終われたのでスタッフ同士で歯のクリーニング⭐️

最近ルイボスティーをよく飲んでいたので着色が気になっていましたが、つるっつる、ピカピカにしてもらいました😍

 

キレイになったところで早速今晩からホワイトニングをしようかな☺️

ちなみにホワイトニングには2種類あります。

ホームホワイトニングとは歯医者さんでマウスピースを作ってもらって、家でそのマウスピースに薬剤を入れ2時間程付けっ放しにする。これを約2週間続けます✌️

オフィスホワイトニングというものもありますがこれは歯医者さんで薬を塗ってもらって光を当て、その場で白くします。すなわち即効性があり、その日の帰りには歯が白くなって帰れるということです✨

 

それぞれに利点、欠点はありますが私は断然ホームホワイトニング派です😘またその利点欠点については今後ご説明させていただきますね😘