dh-mama’s diary

歯科衛生士14年目、パートタイムでお仕事しながら3人のおチビのママしてます🤗歯科のこと、子育ての事メインで書いてますので是非興味ある方は覗いてください✌️⭐️

只今ホワイトニング中✨

先程触れたホームホワイトニングですが、マウスピースにお薬を入れて装着し2時間…

2時間て短いですか❓長いですか❓

私にとってはとても長いです😭

なのでその時間を利用してブログを書き書き✏️

 

歯科医院でホワイトニングについて説明する時も、ほとんどの方が2時間かぁ〜…と言われます。

やはり仕事から帰ってきて夕食をとったりお風呂に入ったりしていると2時間てゆう自由な時間はなかなか皆さん取れないんですよね😓

なので私は夕食が終わったら歯磨きをしてマウスピースをはめ、そのままお風呂、寝かしつけ、明日の準備などを行い、寝る前に外すようにして2時間どうにか装着しています。

 

ただそれを今日だけ行えばいいというわけではなく、出来るだけ毎日2週間程続けるのが一番効果的なので、気合いを入れて始めないとつい三日坊主で終わってしまうこともしばしば😅

 

ですが今月は子供のイベントなど人と接する行事が多いので、歯科医院勤務らしく、パッと見で白い歯だな✨と思われるのを目標に今日から頑張ります‼️✌️