dh-mama’s diary

歯科衛生士14年目、パートタイムでお仕事しながら3人のおチビのママしてます🤗歯科のこと、子育ての事メインで書いてますので是非興味ある方は覗いてください✌️⭐️

サッカー始めるそうです⚽️

1年生の長男、少し前から校内球技大会でサッカーをやっているらしく、上手くなりたいから習いたいと言い出しました😅一時的な気持ちかなと思いながらも、たまたまママ友のお兄さんがとあるチームの監督をされていたので先週体験へ💦

 

本人は楽しかったからこのまま習う〜‼️と言っていましたが…主人は野球部、私はバドミントン部出身😅

 

とりあえず今日休みなので近くのスポーツ店に行って、シューズだけ買えばいいかなと軽いノリで行きました⭐️

 

しかーーーし‼️甘くみてました😱シューズも外用と中用があり、外用でも芝生と土で使い分けたり聞けば聞くほど選べない💦とりあえずシューズは中と外で最低でも2足はいるってことだよね…それにソックスにすね当て。そんなんあれこれいる❓とつい口から出ちゃいました(笑)

 

野球は初期費用が高いイメージでしたがサッカーもこんなに必要だとは😱😱これですぐ辞めるとか言われたらたまったもんじゃないんですけど😭

 

とりあえず主人が見た目から入る人なので初練習はフル装備で参加する事になりそうです😅