dh-mama’s diary

歯科衛生士14年目、パートタイムでお仕事しながら3人のおチビのママしてます🤗歯科のこと、子育ての事メインで書いてますので是非興味ある方は覗いてください✌️⭐️

季節の変わり目のアレルギーと肌トラブル🤧

実は私アレルギー体質で、今日のような天気のいい日に1日外にいると花粉症の症状が出ます💦

アレルギー検査はした事がないので、実際何に反応しているのかはわかりませんが特に今のような季節の変わり目は肌荒れも一緒に起こすので辛いです😭

実際今も鼻水グズグズ、喉イガイガ、クシャミ連発しながらブログしてます(笑)

 

しかも自分ではアレルギーのせいだと思っているのですが、最近目立つニキビが増え、部分的にカサつきかゆみや洗顔後のお手入れでヒリヒリしみたりトラブル続き…

本当は季節的に化粧品も変えた方がいいんですよね💦わかってはいるです。でもコストが😭

あまりひどいと皮膚科に行ったりもしますが、なるべく行きたくない😓

なので比較的コスパの良いオルビス⭐️私はこれを10代の頃からずぅーっと使っています🤗今回もちょうどいいタイミングでなくなってきたのでそろそろ今のお肌に合わせて注文しようと考え中です😊

最近ネットでハトムギ化粧水とかニベアの青缶とか色々言われてますが本当にいいんですかね❓

もし試した方がいらっしゃったら効果のほど教えて下さいね👍⭐️