dh-mama’s diary

歯科衛生士14年目、パートタイムでお仕事しながら3人のおチビのママしてます🤗歯科のこと、子育ての事メインで書いてますので是非興味ある方は覗いてください✌️⭐️

お家でスライム作り✨

今日は、午前中子供の用事で外出していたのですが、出先でお友達に会いそのまま合流するとゆうよくある流れに…😅

 

 

そのお友達の中で流行っている遊びというのが

スライム作り‼️

 

 

しかも材料は液体洗剤、洗濯糊といういたってシンプルなもの✨

彼女たちはユーチューブで情報を得ているらしく手際よく材料をボールに入れまぜまぜ。出来上がったスライムに絵の具やラメを入れてさらに混ぜ、カラフルなものを色々作って遊んでいました。

 

 

そのコレクションの量がこれまた半端ない💦小分けになっているプラスチックの容器に色々なスライムが小分けに入っていてどれも可愛いく、手作りのため硬さや伸びもそれぞれ😊

 

 

すると、木工ボンドを入れるとよく伸びるとか、シェービングフォームを、入れると触った感じがフワフワになるとか言いだし早速作って比べていました⭐️

 

 

洗剤や洗濯糊はお勧めのメーカーがあるようなのですが、計量カップやボール、絵の具や保存の容器など全て100均で揃うらしくお母さん達は100均様様だわ〜と言っていました✨

 

 

ネットで調べるとスライムも色んな作り方があるんですね‼️口に入れても安心な食材を使うものから今回のような洗剤を使うものまで様々。

子供達が言うにはそれぞれ質感や伸び、艶などが違うらしく一晩おいた方がいいものもあるようです(笑)

うちはまだ子供が小さいので家でするにはまだ少し早いかなと思いましたが、小学生なら十分楽しめそうですね☺️🌟

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村