dh-mama’s diary

歯科衛生士14年目、パートタイムでお仕事しながら3人のおチビのママしてます🤗歯科のこと、子育ての事メインで書いてますので是非興味ある方は覗いてください✌️⭐️

天気は秋晴れ☀️私の心は曇り時々雨

ここ最近歯科についてふれてきましたが、今日はお休みして日記として残させてください。暗い内容なので興味がない方はスルーして下さいね🙏💦

 

 

 

時々現れる鬱っぽい症状…

 

 

謎の立ちくらみと吐き気で倒れ、毎日頭痛に悩まされ鎮痛剤依存の日々。

色々検査したけど結果異常なし。

心療内科への紹介となりましたが深追いしたくなかったので紹介を断り、少しずつですが徐々に普通の生活に戻ってきていました。

 

 

 

最近子供の習い事が増え、習い事の送り迎えがほぼ毎日になり、昼休みを削ってスーパーで買い物、仕事が終わればダッシュで保育園にお迎えに行き、急いで帰って小学生の子供の宿題チェック、そして夕食作り…などと毎日精神的に少しずつ限界がきているのは薄々感じていました。

 

 

習い事までにご飯を食べさせなくちゃ‼️

 

 

とにかく習い事(スポーツ)中にお腹が減ったら可哀想と思い1品でも‼️と頑張って作っていましたが、子供は待てません。

祖父母の所に行ってはお菓子をたくさん食べたり、白ご飯にふりかけをかけて済ませている日もしばしば。祖父母からはおかずないの❓とまるで私が悪いような言い方。

そして私が急いで作って食事を出す頃にはお腹は満足でほぼ手をつけず……この虚しさ半端ない。

 

 

何回、もう作らない!と怒鳴ったか。

何回、お菓子食べたいなら好きなお菓子を好きなだけお腹いっぱい食べればいい!と食器にお菓子を入れて食卓に並べたか。

 

今日も怒りに任せて子供にお菓子と罵声を撒き散らしてました。

 

でも理性はあります。

子供にこれ以上当たっちゃいけない‼️

 

ここからがわたしの悪い癖。

 

自分の手の甲をかきむしる。噛んだこともあります。フォークで傷つけたこともあります。でもその時、台所にいると凶器がありすぎると気づき別の部屋に移動して閉じこもるんですね。

ちなみにやっている時は不思議と痛みを感じないんです。

 

 

夏場は傷を隠すために不自然に長袖を着ていましてが、今の時期は助かります。

もう何度も何度も繰り返し、今ではシミみたいに黒ずんで消えない傷跡。

 

いつになったらこの不安定な気持ちが完全に出なくてなるのか。

逆に悪化してリストカットまでいったりしないか。

色んな不安がよぎります。

 

 

一人になりたくて、家族が食事中は別の部屋で洗濯をたたんだり片付けたり。

食事が終わってお風呂や寝る準備をしだすと私は食卓に戻り、残り物を一人で食べ、皆の食器を洗う。

そしてなるだけ家族と顔を合わせないようにお風呂を済ませて寝る。

今日もそんな日になりそうです。

 

 

 

ここに書いて少し落ち着きました。

明日からまた元気に頑張ります😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村