dh-mama’s diary

歯科衛生士14年目、パートタイムでお仕事しながら3人のおチビのママしてます🤗歯科のこと、子育ての事メインで書いてますので是非興味ある方は覗いてください✌️⭐️

ヨシケイお試し初回半額✨頼んでみました😊途中経過報告⭐️

こんにちは☺️

 

今回は全く歯科と関係してません…😅

 

最近兄弟一緒に習っていた習い事が年齢ごとに曜日で分かれてしまい、ほぼ毎日誰かしらの習い事の送迎でバタバタしてまして😭💦

そういえば昔実家でヨシケイ頼んでたけど子供私でも簡単に作れてたな💡

と思い出し早速検索🔍

 

 

すると初回10日間まで半額‼️

これは頼むっきゃないでしょ😆

 

ということで、先週3日間、今週3日間の計6日間魅力的なメニューだけ注文してみました⭐️

ちなみに先週1週間の内容はこれです。

f:id:dh-mama:20181121232203j:image

 

この中で私は

13火…八宝菜3人前

14水…親子丼2人前

16金…アジのフライパン焼き3人前

を注文してみました✨

 

ちなみに私の家族構成は、私、夫、子供(小1、年中、年少)祖父母の7人家族ですが、祖父母とは訳あって家計が別なので食事も別のため基本5人分の食事を毎日作っています。

 

 

では先週1週間を振り返ります。

 

まず11日日曜に1週間分の食材の買い出し。

いつもはカゴいっぱいに1週間分買いますが、今回は

ヨシケイを頼んだ日のメニューにかさ増し出来るものを買う、保存のきく野菜を買う

というのに気を付けて買い物をしました。

会計は1200円程✨

 

 

12日月曜

習い事あり、ヨシケイなし

野菜炒め、味噌汁、ポテトサラダ

 

13日火曜

習い事なし、ヨシケイ初日

メニュー➡️八宝菜、餃子、大根とワカメの和え物

実際作ったのは八宝菜(肉と野菜かさ増し)、ワカメときゅうりの酢の物、豆腐と玉子の中華スープ

※餃子は冷凍保存、大根はまた今度何かに。かわりにワカメにキュウリを足して酢の物に変更。

 

14日水曜

習い事あり、ヨシケイあり

メニュー➡️親子丼、くずし豆腐の3色和え、なめこ

実際作ったのは親子丼(肉、卵かさ増し)、なめこと豆腐の味噌汁、春雨サラダ

※和え物は子供が苦手なので青菜はまた今度何かに、豆腐はなめこ汁の方に入れ、カニカマは春雨サラダに加えました。

 

15日木曜

習い事あり、ヨシケイなし

クリームシチュー、春雨サラダ(昨日の残り)、だし巻き卵、祖父母から焼き魚の差し入れ

 

16日金曜

習い事あり、ヨシケイあり

メニュー➡️アジのフライパン焼き、ごぼうサラダ、ひじき煮

実際作ったのは13日に冷凍した餃子、ごぼうサラダ、ひじき煮、豆腐の味噌汁

アジのフライパン焼きは冷凍庫へ

※ちなみにアジのフライパン焼きはお弁当にも使えそうなサイズだったので近々夕食かお弁当で登場予定です。

 

といった感じでかさ増ししたりメニューを我が家好みにアレンジしたりして5日間まわせました🤗

 

 

普段はスーパーに週に2回行き、毎回4千円前後を使いますが先週は日曜に一度1200円程の買い物をしただけです🤗それで3日分のヨシケイも半額なので3千円ほどです👍

 

でもヨシケイが半額じゃなければとんとんなのかな…とも思います。

ただ、今日何作ろ〜😞のストレスはゼロですね‼️

 

今週分も半額で3日分あるのでまたら経過報告しまーす😆