dh-mama’s diary

歯科衛生士14年目、パートタイムでお仕事しながら3人のおチビのママしてます🤗歯科のこと、子育ての事メインで書いてますので是非興味ある方は覗いてください✌️⭐️

そういえばいつから歯医者行ってないっけ❓

よーーく思い返してみて下さい……😑

最後に歯医者さんに行ったのはいつですか❓

 

現在絶賛虫歯治療中です。→しっかり最後まで治すために通って下さーい😊

 

3ヶ月くらい前かな❓→そろそろクリーニングの時期ですよ✨歯医者さんを予約しましょう‼️

 

1年くらい前かな❓→まだ間に合います‼️早急に歯医者さんを予約しましょう‼️

 

数年〜10年、もしくはそれ以上。→今すぐ歯医者さんの予約を取ってください‼️‼️

 

 

 

えっ⁉️痛いところとかないんですけど❓

違うんです‼️汚れがヤバイんです‼️

 

 

 

知ってました❓

食べかす=歯垢ではありません👍

 

歯垢は細菌の塊です‼️‼️

 

ですので歯磨きをして食べかすを取るのではなく、歯や口の中の細菌を除去したいんです‼️

 

そして自分で取りきれない汚れは歯医者さんで取ってもらうしかないんです‼️

 

 

汚い話ですが、手入れをしていない口の中の細菌の数は💩よりも多いそうです😱😱😱

考えただけでやばくないですか💦

その口で食事してるんですよ…

 

使った茶碗は洗います。茶渋が着いたら漂白します。

朝ごはんを食べた茶碗を洗わずに、同じ茶碗でお昼ご飯を食べますか❓歯も同じです。使ったら磨いてください。それでも取れない汚れは歯医者さんで取ってもらいましょう。

 

これを読んで、

ヤバっ、一回歯医者さんでクリーニングしてもらおう💡と思った方✨まずは行動です👍そこで行く行かないで、必ず10年後、差が現れます‼️

 

一生自分の歯で美味しい物を食べれるように、早めの受診と定期的なメインテナンスをお勧めします😘

 

にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村