dh-mama’s diary

歯科衛生士14年目、パートタイムでお仕事しながら3人のおチビのママしてます🤗歯科のこと、子育ての事メインで書いてますので是非興味ある方は覗いてください✌️⭐️

転職しました

はい、転職しました。

卒業してから今まで、個人のクリニックで働き続け、年齢的に首、肩、目…そろそろきてるなー…転職するなら40歳なるまでじゃないと、私の適応能力が…と思いながら過ごした30代。

 

合間にハローワーク

何で今の仕事不満なの?と、転職自体をすすめられず、とりあえず一通り聞いてみる。

 

一般事務→その年で経験ないのは厳しいよ、とダメ出し。

製造→未知の世界すぎて想像がつかない。ベルトコンベアで検品してるの?(私の問題)

飲食、アパレル、不動産→まだ土日出勤は子供がいると難しいでしょ?

じゃ、歯科材料の営業→残業、休日の呼び出しどのくらい対応できるの?ペコペコ頭下げれる?

じゃ、歯科の学校の先生→最近の若者に冷静に太刀打ちできるのか。(私の問題)

やっぱりこのままクリニックか…

 

って時に舞い込んだ総合病院での勤務!

 

な、な、な、なんと…

病院に歯科はない。

歯科衛生士がいた実績もない。

でもとりあえずこれからは歯科、栄養、摂食がタッグを組んで、超高齢化社会を支えていくことが大切だと。

 

はい、その話乗りましたー。

 

まさかのまさかの総合病院勤務…

 

ドキドキ、ワクワク…

 

初の男女混合の職場。

 

初の10人以上規模の職場。

 

全員上司の職場。

 

 

これからは高齢者と、歯科について伝えていけたらな。

と思ってます。