dh-mama’s diary

歯科衛生士14年目、パートタイムでお仕事しながら3人のおチビのママしてます🤗歯科のこと、子育ての事メインで書いてますので是非興味ある方は覗いてください✌️⭐️

新型コロナウイルスの感染疑い②

前回の話

https://dh-mama.hatenadiary.jp/entry/2022/04/18/003112

 

 

急な自宅待機の3日間出勤停止命令。

 

とりあえず仕事用の手帳、職場ピッチを持ち帰り、天気もいいし掃除でもするか〜と、まぁ呑気。

 

最近急に気温上がったし、皆のタンスの中身を衣替え。

 

そして、念のためにも物置状態の一室を片付け、隔離部屋に。

 

コストコで買った沢山のストックを整頓し、とりあえず寝るスペースと、机を置くスペースを確保。

 

 

子供が学校から帰ってくると、もちろんのこと

「何で家にいる〜?」。

 

そりゃそうじゃ、私だってこんな予定ではなかったから。

 

でも子供は正直者。下手にコロナ疑いかかったなんて言ったら外で何言い出すか分かんない。

でも3日間も休んでたらさすがに子供も不審に思う。

そこで考えた言い訳。

 

花粉でグズグズやから念のためのお休みだよ。

 

ちなみに去年もこの時期花粉でグズグズで、職場からPCR検査命令がでて、陰性だった経緯あり。

 

念のため

  • マスクは終始装着
  • ご飯の準備は味見なし
  • 皆が食べてる間は食べない
  • お風呂も最後一人で
  • トイレ使用後消毒

 

と感染対策。

 

私も元気、家族も元気。

 

きっと大丈夫。

 

でも念のため、私は隔離部屋で就寝。

 

私が最後に寝て、1番最初に起きるから、子供には一緒に寝たよ、と言ってもバレない笑

 

さっ、とりあえず出勤停止1日目終了。

 

何事もなくあと2日終わりますように。

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村