dh-mama’s diary

歯科衛生士14年目、パートタイムでお仕事しながら3人のおチビのママしてます🤗歯科のこと、子育ての事メインで書いてますので是非興味ある方は覗いてください✌️⭐️

新型コロナウイルスの感染疑い③

前回の話

https://dh-mama.hatenadiary.jp/entry/2022/04/18/101745

 

 

出勤停止2日目。

 

朝から1番目君が頭痛いと。

 

もともと偏頭痛がある子だから、

学校どうする?の問いに

休む、と。

 

いつもなら、薬飲んで行ったら?

と促してるが、今日は自分が休みだから、

いいんじゃない。と休ませることに。

 

2.3番目君は元気モリモリ。

 

てことは、今日はお母さん仕事休むってことだよね?やったー!また帰ったらお母さんいる〜!

 

と、上機嫌で残り2人は登校。

 

お陰で私も休むための変な言い訳する必要なし笑

 

主人も出勤後、念のため、また2人で隔離部屋へ。

 

 

そして、1番目君、検温。

いつもの平熱よりは少し高めかな?程度。

きっといつもの偏頭痛でしょう。

 

とりあえず6畳の部屋に2人で入ってはみたけど、暇!!

 

1番目君は頭痛もありゴロゴロ寝てるが、私は元気。

 

夕方まで子供たち帰ってこないし、天気もいいし、換気しまくってとりあえず掃除の続きでもするか。

 

と、隔離部屋を抜け出し色々やりながら半日過ごす。

 

途中職場より、明日午前中にPCRを受けて欲しい。予定では明日で出勤停止が終わる。その前に念には念をで検査して欲しいと。

 

まっ、症状もないし、大丈夫だろう。と思いながらも、万が一に備え私は終始マスク。

 

 

その後下校した2.3番目君の宿題をチェックし、食事の準備は相変わらず味見なし笑

 

習い事の送迎も念のため窓全開笑

 

そして夕食は私と1番目君は隔離部屋で食事。

 

 

そんなこんなしてたら、夕食後、1番目君の熱がどんどん上がってくるではないか…

 

37.4…

38.8…

39.4…

 

すごい!あれよあれよという間に9度台。

 

本人は熱によりぐったり。

でも風邪症状は何もなし。頭痛は続いてる様子。

 

こりゃ、明日小児科だな…

職場にも報告しなきゃ…

 

こんな時期に熱発なんて…タイミング悪いな。

 

と思いながら出勤停止2日目終了。

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村