dh-mama’s diary

歯科衛生士14年目、パートタイムでお仕事しながら3人のおチビのママしてます🤗歯科のこと、子育ての事メインで書いてますので是非興味ある方は覗いてください✌️⭐️

私のPCR検査結果

前回の話↓

https://dh-mama.hatenadiary.jp/entry/2022/04/19/083236

 

 

 

本日午前中に行った検査結果は18〜21時の間には電話連絡できると思います、と言われていた。

 

 

あぁ〜…待ち遠しい…

 

きっと大丈夫!

と思っている反面、でも感染対策の甘さがもしかしたらあったのかもしれない…

 

いや、その前にすでに前の週末にどこかでもらったとか?

 

いや、そんなはずない。

職業柄、人混みも、県外も、外食も控えていたし、同居家族以外とはプライベートで会っていない。

 

確かに鼻はグズグズしてるけど、例年の如く花粉のはず…

 

 

にしてもかかってこない。

 

 

そしてついに!

20時過ぎ、院長先生より結果報告。

 

かと思いきや、

 

実はまだ結果が来てなくてね。

陰性だと大体これくらいの時間には帰ってくるんだけど…

それに、あの患者さんに関わった職員は今日全員検査して、全員陰性ってもう返ってきてるんだよね。

(あの患者さんとは↓)

https://dh-mama.hatenadiary.jp/entry/2022/04/18/003112

 

この時間に返ってこないってことは、もしかしたら陽性かもしれないね。

でも、たまに遅れて帰ってきた人も陰性ってこともあるからまだわかんない。

とりあえず、22時頃まで僕病院にいるからもうしばらく待ってて。

 

えっ、嘘でしょ…

 

ドキドキドキドキ…

 

いや、だって、あの程度の接触だよ?

 

ないないないない。

 

とは思いながらも、お風呂上がりだった私は使った化粧水、乳液などを持ち出せるようにポーチにつめつめ。

 

 

下着数十分、着替え数日分、あと他になにがいる?と、謎の荷造り笑

 

多分自分の中での、せめてもの抵抗。

この後陰性でしたーって連絡があり、

あー準備して損した。

めでたしめでたし。を期待してしてたのでしょう。

 

そしてついに22時…

未だ連絡はなし。

はぁ、今日連絡なしか…やっぱりアウトなのかな…

 

と思っていた矢先のコール!

 

 

あぁ〜やっぱりねー…

陽性でした。

 

頭の片隅で想像していたことが現実になった。

まさか自分が…と思っていると、

 

とりあえずそうゆうことだから今日はもう休んで。あと、ちょっと明日までにしておいて欲しいことがあるんだけど。

 

とのことで言い渡されたのが、

  • まず、明日朝に1番君の結果がわかったら教えてほしい
  • もしかしたら週末に出先でもらってしまった可能性もあるため、月曜に私が関わった患者さんの健康観察を行いたいので、リストアップしてほしい
  • 保健所から自宅療養期間を告げられたら教えてほしい

とのこと。

 

 

まさか自分が感染するとは…

夢にも思ってなかった…

 

そんな出勤停止3日目日目、終了。

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村