dh-mama’s diary

歯科衛生士14年目、パートタイムでお仕事しながら3人のおチビのママしてます🤗歯科のこと、子育ての事メインで書いてますので是非興味ある方は覗いてください✌️⭐️

今朝のLINE NEWSより 手を乾かす機械は歯ブラシを乾かす機械ではありません‼️

今朝のLINE NEWSを見て気になる記事を見つけました。

 

f:id:dh-mama:20181203081315p:image

 

 

お手洗いの手を乾かす風が出る機械で歯ブラシを乾かすということですよね…

 

このニュースには

  • 歯ブラシが風の力に負けて飛んでしまう
  • 劣化した歯ブラシが折れてしまい怪我の恐れが想定されます

 

と記載されていますが、それ以前に口の中で使ったものを公共の物で乾かすこと自体がいかがかと思います。

 

歯ブラシ専用ならわかりますが、手を乾かすところですよ。しかもきれいにするために洗った手を乾かしているんです。

 

考えてみてください。

お口の中は便より細菌数が多いと以前お伝えしました。

※参照のブログです⇩

https://dh-mama.hatenadiary.jp/entry/2018/10/30/180226

 

そんなお口の中で使用したものを乾かしたら、歯ブラシはきれいに乾くかもしれませんが、その時に飛んだ水滴はどうするんですか?

いくらきれいに洗ったにせよ無菌ではありません。

そこに他の人がきれいに洗った手を入れるんです。

 

だからあの機械に歯ブラシを入れて乾かすのは

絶対おやめください‼️

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村