dh-mama’s diary

歯科衛生士14年目、パートタイムでお仕事しながら3人のおチビのママしてます🤗歯科のこと、子育ての事メインで書いてますので是非興味ある方は覗いてください✌️⭐️

歯科衛生士オススメ😆ホワイトニング後に効果的な歯磨き粉🦷✨

2回に分けて

 

家で行うホワイトニング(ホームホワイトニング)と

歯医者さんで行うホワイトニング(オフィスホワイトニング)

 

について説明させていただきました😊

 

 

 

せっかくお金をかけて白い歯になったのなら少しでも綺麗なままキープしたいですよね🦷✨

 

もちろんホワイトニング後のタバコや、色素の強い飲食物を避けてもらうにこしたことはありませんが、いつまでも好きなものを我慢するのも嫌ですよね💦

 

実際私も日頃コーヒーとルイボスティーを常飲しているので、ホワイトニングが終了した2〜3日後から元通りの食生活に戻します。すると私の場合、色戻りはさほど気にはならないのですが、着色が歯の裏側に結構ついているようで…😅3ヶ月に1度スタッフ間でクリーニングを行なっているのですが、私の担当をしてくれた子は頑張って着色を研磨してくれてました🙏💦

 

 

しかし、この歯磨き粉に出会ってからは着色の量がぐんと減りました😆


GC ルシェロ歯磨きペースト ホワイト100g 医薬部外品歯科専売品 ジーシー ルシェロ 歯磨き ペースト 歯みがき ホワイトニング 弱アルカリ性 Lime粒子 PEG400 フッ素 医薬部外品

 

 

あまりの効果に、ホワイトニング中やホワイトニング後は1日の中で1回はこれを使うようにしています⭐️

 

市販の歯を白くするという歯磨き粉もたくさん売られています。しかしそれらの歯磨き粉は何で着色を落とすかというと

研磨剤です‼️

 

確かに研磨剤は着色汚れをきれいに落としてくれるかもしれませんが一度考えてみて下さい。

 

汚れたシンクをクレンザーを付けて硬いスポンジでゴシゴシ擦ったら、汚れは落ちるかもしれませんが傷も付くと思いませんか❓その後細かい傷の中に汚れが入り込み、また擦って傷ができて…そしてまたすぐ汚れが入り込む😱😱

 

結果汚れがつきやすく、さらに落としにくくなってしまうんですね。歯も同じです。傷がつけば汚れはつきやすくなります。そしてツルツルだった表面に一度汚れが付くとその汚れによって表面がザラザラし、さらに汚れの付きやすい環境になってしまいます。ですのであまり研磨剤がたくさん歯磨き粉は個人的にお勧めできません。

 

 

しかしこの歯磨き粉は研磨剤だけの力に頼らず、汚れを分解する薬用成分を配合し、なおかつ弱アルカリ性を保つことで歯に優しく着色汚れを落としてくれます😆

f:id:dh-mama:20181118201442j:image

f:id:dh-mama:20181118201630j:image

 

実際私がクリーニングの担当をさせていただいた患者さんで3ヶ月に1度のクリーニングで予約を取るのですが1ヶ月で着色が付いて気になるからもっと早く来たいと、毎月来院されていた方がおられました。

 

初めはこの歯磨き粉の存在を知らなかったので毎回きれいにしてお帰りいただいていましたが、この歯磨き粉を知った後に

毎月2〜3千円かけてクリーニングもいいですが、この歯磨き粉を使うことによって来院の手間が1ヶ月から3ヶ月に延びたら楽だと思いませんか❓

とお話しさせていただいたところ、

市販の効果があるかないかわからないものにそこそこの金額出すなら、これ買った方が間違いなさそうだね😊

と半信半疑で購入して帰られました。

すると1ヶ月後も2ヶ月後も来院の予約はなく、3ヶ月目にようやくクリーニングの予約が入りました‼️

そして実際定期健診でお口の中を確認すると、細かい部分には多少着色が付いていましたが初めの頃と比べると見違えるほどきれいな状態を維持されていました😆✨

 

金額は

1500〜1900円

といったところでしょうか❓

使用感としては正直なところ少し粉っぽく感じましたし、味も美味しいとはいえません😭

でも磨き終わった後に歯を舐めてみるとツルツルです🦷✨

 

 

そして正しく使うことで効果が大きくなります。

f:id:dh-mama:20181118213749j:image

歯ブラシも歯周病予防の先の細い歯ブラシよりは、虫歯予防の毛先がフラットな歯ブラシの方が相性がいいです。

 

ちなみにこれ専用の歯ブラシも販売されています✨


ルシェロ 歯ブラシ W-10 × 6本歯科専売 ルシェロ 歯ブラシ GC 歯ブラシ 歯ブラシ ジーシー ルシェロ ホワイトニング ホームホワイトニング GC ruscello

 

こちらは値段的に少しお高くはなってますが、歯ブラシのヘッドも小さく、先が尖った形をしているので細かい部分や奥の届きにくいところも磨きやすく虫歯予防も一緒にできそうな使い心地です😊

f:id:dh-mama:20181118214311j:image

f:id:dh-mama:20181118214314j:image

 

 

興味がある方はこんなお試しセットもありますよ🤗私も初めはこれで試してその後は主人も気に入ったとのことで夫婦揃ってリピートしてます☺️


数量限定GCジーシー ルシェロホワイト【ホワイトペースト100g】+【ルシェロ歯ブラシW-10(ゴールドかシルバー)1本】+【非売品ルシェロ歯ブラシキャップW-10仕様1個】+【非売品トラベルポーチ1個】豪華4点1セット

 

定期的にクリーニングに行くけど着色がすぐ付く方、ホワイトニングをしようと思っている方、すでにホワイトニングを行なっている方、是非一度試してみて下さいね😊

 

でもまず何より虫歯や歯周病があってはホワイトニングを行えません。長年歯医者に行っていなくて石のようにカチカチになった歯石や着色が付いた歯はこの歯磨き粉ではきれいになりません💦

 

まずはかかりつけの歯医者さんで悪いところがないか診てもらい、クリーニングを行なった後にホワイトニングなりこの歯磨き粉を使用して白い歯をキープして下さいね🤗‼️

 

にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村